BLOGブログ

2019年02月23日

お尻が熱く感じる

健康情報

皆様 こんにちは。

当店の施術内容を掲載したブログにおいて「お尻が熱い」「お尻が熱く感じる」などのページを閲覧する方がとても多い状況です。

(日々、30~80回程度閲覧しておられます。)

そこで今日は、お尻が熱く感じる原因と改善方法をご紹介します。

 

お尻が熱く感じるのはなぜ

人間の体が熱い、冷たい、痛いなど様々な知覚、感覚を得られるのは、人体に張り巡らされた「神経」があるからです。


体の皮膚、指先など様々なところから得られた情報(感覚)は、神経を伝わり、脳に届きどこでどのような感覚が得られているかを判断しています。


ところがこの神経は、時として感覚異常を起こします。


その主な原因は、骨盤や背骨(腰椎・胸椎)や首の骨(頸椎)が崩れ、神経を圧迫することで起こっています。


 

骨の崩れで起こる感覚異常(例)

★具体的には、

腰の骨(腰椎)が崩れる→お尻~足に向かう神経が圧迫される→感覚異常が起こる


(お尻が熱い、膝が痛い、足の感覚が鈍い、足がしびれる&痛いなど)



改善するためには

感覚異常の原因となっている「骨の崩れによる神経圧迫」を解消すると


感覚異常は解消されます。


★具体的には、

①デルマトーム図を参照しながら骨の崩れている場所を推測する。


②触診検査で「崩れている骨」と「崩れている方向」を特定する。


③施術(筋肉を緩める&矯正など)により骨の崩れによる神経圧迫を


改善する。


という流れで違和感などの不調解消を図ります。


 

★具体的な施術例は、

当店施術ブログ 「ここをクリック」 でご覧いただけます。

スマイルパートナー田口

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ 方南町店

090-7972-8027

お電話でのお問い合わせ 鳥取店

0857-22-0022