BLOGブログ

2019年03月13日

カイロプラクティック施術院とは

健康情報

多くの方々は日常生活、日常の仕事などで筋肉コリや痛みなどが起こり頻繁にマッサージ店に通う方もおられると思います。

しかしながら人間の体の不調は、筋肉のコリだけが原因というケースは少ないものです。

大半の場合は、骨盤の崩れ、背骨の歪みなども関係しています。

そのためオリンピック選手や各種プロリーグに所属する世界中のトップアスリートが、場合によっては専属のカイロプラクターと契約し、日常的にカイロプラクティックの施術を受けているそうです。

カイロプラクティックの本家本元のアメリカでは予防医学や統合医療として認められ体の健康づくりに大いに役立っているそうです。

 

日々の生活、活動で人間の体は少しずつ歪んでいきます。

その骨の歪みや崩れを施術で整え、不調がなく健康な生活ができるよう取組んでいるのがカイロプラクティックの施術院です。

心無い一部の施術院のために多くの方々は、「カイロプラクティックは怖い」「バキバキ、ボキボキするだけ」などと悪評が起こっているのも事実です。

 

当店では、

①来店された方の不調内容を伺い

②問診、視診、触診などで不調原因を見出し

③筋肉を緩める、崩れた骨を整える

などの施術で、不調の改善と健康な体作りに取り組んでいます。

また、日常ご自分でできる改善方法、運動などもご紹介しております。

 

そのため来店くださる方々から

①このような説明を受けたことがなかった。

②このような施術は初めてです。

③改善効果が高い。

などとお喜びの声をいただいております。

 

★当店の施術事例が 「ここをクリック」 でご覧いただけます。

 
スマイルパートナー田口

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ 方南町店

090-7972-8027

お電話でのお問い合わせ 鳥取店

0857-22-0022