BLOGブログ

2019年01月23日

どうして冷えてしまうの?

健康情報

◆自身の体温調節力の低下
  ・冷房や暖房などの空調設備が発達し、私たちは自分の体ではなく、環境の方を快適に
   コントロールできるようになりました。
  ・その結果、体温を調節する力が弱まってしまい、適正な体温をキープすることが難し
   くなってしまった。
  ・冬の寒さや冷房による冷えも、真夏の熱中症も根本的な原因は同じです。
  ・熱中症になりやすい人は、同時に冷えにも悩んでいるケースが圧倒的に多いです。
  ・冷蔵庫で冷やした飲み物で年中のどを潤したり、夏の冷房が効いた部屋で薄着の
   ファッションを楽しんだりという生活スタイルも、体を冷えに導きます。

◆運動不足や筋力低下
  ・交通機関の発達による運動不足やそれに伴う筋力の低下が、体内で熱を作り出す力を
   弱めてしまったことが、冷えに悩む人が増えている大きな原因。

◆ストレス
  ・ストレスに対する耐性が低い現代人は、ちょっとしたストレスでも欠陥が収縮し、
   血行不良が冷えをもたらすこともあります。

★血流低下による冷え
  ①骨盤・背骨などの崩れ、歪みにより血管が圧迫され、血流が低下してしまうと
   体温の維持が出来なくなり冷えを招きます。
 
  ②筋肉コリなどにより血管が圧迫され、血流が低下してしまうと体温の維持が出来
   なくなり冷えを招きます。


  当店に来店される冷え性の方の大半の原因は、「★」のケースの方です。


  「冷え性改善」などの具体的施術内容は、当店ブログでご覧いただけます。

    当店ブログは 「ここをクリック」 でご覧いただけます。
スマイルパートナー田口

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ 方南町店

090-7972-8027

お電話でのお問い合わせ 鳥取店

0857-22-0022